2017/10/20 20:16

みなさんこんばんは!そしてお久しぶりです!
プロジェクトオーナーのシノです!

 

先日、出張で札幌から函館に行ってきました!
目的は、パトロンのみなさんにお届けする野菜の選定のためです。

 

ご縁を繋いで頂いた、函館にある八百屋さんである「石川青果」の石川社長。
石川社長から、独自のこだわりがあるオーガニック野菜農家さんをご紹介して頂きました!

 

そこで!今回お届けする野菜詰め合わせBOXの中身を少しだけご紹介したいと思います^^
野菜はすべて「有機JASマーク」を取得した農家さんからお届けします。
この認定は、認定機関の厳しい検査を受けて認可を得た農家さんの証拠なんです。
この認証なしに「有機」「オーガニック」と名乗ることは法律で禁止されているのを、みなさんはご存知でしたか?
北海道の美味しい野菜で、かつ安心・安全も保証されている野菜をみなさんにお届けしますよ〜!

 

・「しみず農園」URL

函館の隣町、北斗市にある「しみず農園」さん。
有機JAS認証の他に「JGAP認証」という食の安全基準を示す認定も受けられています。
(看板にも2つマークがありますよね!)
しみず農園さんからは【オーガニックキャベツ】【オーガニック辛味大根】【オーガニック加工食品トマトジュース】【北斗産ふっくりんこ】をお届けします!

 

・「ついき農園」URL


函館に隣接する七飯町(ななえちょう)より「ついき農園」さんは、TVに何度も取材されたことのある有名な農家さんです。
「有機栽培」というものがまだ定着していない20年以上前に有機栽培に挑んでおり、当時は農薬を使わないことでバッシングを受けたりしたこともあったんだとか。
人気になるその裏には、血の滲むような努力があったそうです。
そんな努力とこだわりを感じられる【オーガニック玉ねぎ】【オーガニックにんじん】をお届けします!

 

・「みよい農園」URL


こちらも函館の隣にある森町、駒ケ岳の麓にある「みよい農園」さんからは「黄金のかぼちゃ」と呼び声高い【オーガニックかぼちゃのペースト】をお届けします!

黄金のかぼちゃと呼ばれる所以は、何と言ってもかぼちゃとは思えないほどの糖度。
40℃まで室温を上げた専用のハウスでかぼちゃを温めることによって、でんぷんを糖質に変えて糖度の高いかぼちゃが生まれます。
お届けするかぼちゃはペースト状なので調理がしやすく、赤ちゃんの離乳食なんかにも使えます!

 

全部で10品前後のオーガニック野菜・オーガニック野菜加工食品をお届け致しますので、到着をお楽しみに!
発送は来週火曜日を予定しています^^

 

物件の工事進捗状況や、MusicBalのメニュー開発の様子なんかも近日中にアップしたいと思います。
今後とも応援のほど、宜しくお願いいたします!

 

シノ