2020/08/18 12:39

ドーアンの故郷でもあり、今年、イベントの開催地として予定していたトルコのイズミル市が、テレビに出ました。再放送が下記の日程でありますので、もしよければ、見てください!

★トルコ西部の都市「イズミル」へオンライントラベル!!
「明日どこ⁉ DX」

8月18日(火)、8月20日(木)、8月22日(土)
23:00~23:30<TOKYO MX2>
無料アプリ/WEBサイト「エムキャス」で全国同時配信!
TOKYO MX ホームページ


【トルコ豆知識】トルコの人たちにとって食事はとても大切なもの

トルコ旅行に行くと、まず驚くのが、ホテルの朝食ビュッフェの品ぞろえだと思います。
トルコの朝食の定番は、パン・白チーズ・オリーブ・きゅうり・トマト・卵料理・バター・はちみつやジャム、そして、トルコの国民的な飲み物であるチャイ(紅茶)です。一般の家庭でも同じように食卓に並べられます。「朝ご飯を食べに行こう」と言って、わざわざ友人や恋人と、カフェやレストランへ、朝食を食べに行くこともあります。休日には自然の中で特別に「朝食」をふるまうレストランも人気で、家族そろってブランチを楽しむ家庭も多いです。町には必ず至る所にパン屋さんがあり、焼きたてのパンを毎朝パン屋さんに買いに行くのが、お父さんや子供たちの仕事です(笑)。

トルコの人たちは、食事をするときの場所や雰囲気も重要で、オープンレストランで、生演奏を聴きながら食事をするのが好き、という人も非常に多いんです。トルコは日本よりも湿度が少なく、夏でも夕方になると涼しくなりますし、日没が20時ごろと遅いので、人々は遅くまで外で楽しんでいます。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?