2020/09/20 18:00

本プロジェクトにご関心をお寄せいただきありがとうございます。皆様の温かいご支援により、おかげさまで支援金額は70万円を突破致しました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

目標は達成いたしましたが、予定通り9/30までプロジェクトは継続し、いただいたご支援は今後の活動資金として大切に使用させていただきます。今後ともご支援のほどお待ちしております。

本日の活動報告では、2018年の本公演で脚本を務めた4年生の井上さんに書いてもらいました!

ぜひご覧ください!!!


こんにちは


STEPS Musical Company 4年、井上遥と申します。

クラウドファンディングプロジェクト開始から早1ヶ月半。たくさんの方々のご支援を賜りまして先日目標金額を大きく上回る70万円を突破することが出来ました。皆様の温かいご支援に一部員として感謝申し上げます。


また、お寄せ頂いたご支援のメッセージを拝見し、これからも1人の “ステッパー” として作品作りに尽力しなければと身の引き締まる思いが致しました。


さて、最近のSTEPSは、公式TwitterやInstagramで宣伝している様に目下【コンセプトアルバム『夢上映』】への準備を進めて参りました。


本企画では「夢」をテーマにした3つの物語『Forever Summer』『夢喰い』『花火』をお届けします。それぞれの作品が数曲から構成され、合計14の楽曲を公開致します。こちらは、YouTubeで 9月20日に公開、そしてApple MusicやSpotify、LINE MUSICなどの各種サービスで9月下旬〜10月頃に配信予定です。


無論一般的にミュージカルで重要とされる照明や舞台美術は今回ありませんが、今「アットホーム」で何が出来るかを執行部始め、団体として思索した結果の作品です。是非、ステッパーの「作品作りを諦めない心」を感じながらお聴き頂ければ幸いです。


「こんな生活がいつまで続くのだろう。」

私を含めたSTEPS部員に限らず、世界中誰もが感じていることだと思います。しかしながら、「今出来ること・今すべきこと」をしっかりと考えながら毎日を過ごしていけば、きっといつしか全員で安心して公演作りを行うことが出来る日が来ると信じております。


皆様のご支援を胸に、STEPS Musical Company部員一同、臨機応変に活動を続けて参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。