2020/05/29 20:17

ついにクラウドファンディング終了まであと1日です。
5月30日23時59分で終了です。

しかし、『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』出版プロジェクトは、むしろクラファン終了後からが始まりです。

今日は、中間報告に加えて、クラウドファンディングが終了後にどのようにプロジェクトを進めていくのかについてお話ししたいと思います。

いつもの活動報告よりも長くなってしましますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


まずは今現在の結果報告です!

5月29日20時現在、
949人にレシピ本届けることが決まりました!

(※販売部数でカウントしています)

皆さんの暖かいご支援、そしてSNSでのシェアなどのご協力、本当にありがとうございます。


目標の1000人まで、あと51人。

ラスト1日で達成できるよう、最後の1秒まで頑張りたいと思います。


そして、支援者数や支援総額は、

支援者数:725人
支援総額:3,316,493円

となっております!

こんなにも多くの方にご支援いただき、本当にありがたいです。
最後まで、よろしくお願いします!


ここからは、クラウドファンディングが終わったあとの話をしたいと思います。

今回のクラウドファンディングでご支援いただいた資金を元手に、5,000冊のレシピ本を出版いたします。

実は、5,000冊を初版で刷るのはレシピ本というジャンルでは強気な数字です。それでも、このレシピ本にはそれだけの価値があり、それだけ求められていると確信していたので決断した数字です。


改めて、今回の『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』を出版する目的を伝えさせてください。


「ヴィーガンを始めたいけど、料理が難しそう」

「料理のレパートリーが少なくてヴィーガン続けるのが大変」


ヴィーガンレシピ投稿サイト ブイクックを運営する中で、何度もこのようなメッセージをいただきました。

環境問題や動物の問題、自身の健康のために、「ヴィーガン生活を始めたい」という人に、もっと気軽に、もっと簡単にヴィーガン料理を取り入れていただくために出版を決意しました。


そして、大切なことは「ヴィーガン料理を作ってみたい・食べてみたい」という方に、どうやってこのレシピ本を届けられるか。つまり、このレシピ本を広げていく方法が重要だと考えています。

8月の出版後、『世界一簡単にできるヴィーガンレシピ本』は、全国の書店で購入することが可能です。(ない場合も注文することが可能です。)


そして、書店以外にも、全国のヴィーガンレストランと連携を取りながら販売していただきます。

さらに、近くにヴィーガン飲食店がない場合でも購入できるよう、amazonをはじめとするECサイトで販売します。


2021年度末までに目標としているのは、10000部を販売することです。(目指せ、増刷!)

クラウドファンディング終了後も、試行錯誤を繰り返しながら目標を達成できるよう取り組んでいきます。


今回のクラウドファンディングで1,000人に届け、そして2021年度末までに10,000人に届けることができれば社会に大きな影響を与えられると考えています。

たかがレシピ本、されどレシピ本です。

このレシピ本を手に取った方が、週に1回からでもヴィーガンを始めたり、周りの人にヴィーガン料理を作ったりするでしょう。

その1食1食が、環境や動物の問題の解決につながり、結果的に持続可能で平和な社会を実現に貢献できると考えています。


クラウドファンディング終了後には、さらに大きな目標を抱きながら、今は目の前の「1000人にレシピ本を届ける」という目標を達成するために、最後の1日を頑張りたいと思います。


泣いても笑っても、明日で最後。

最後まで読んでくださったあなたにお願いがあります。

今日と明日、まだこのプロジェクトやレシピ本について知らない方に、SNSやLINE、Youtubeなどでシェアしてご協力いただきたいです。

また、もし余裕がある方がいらっしゃれば[シェアプラン]や[アンバサダープラン]を選んでいただき、一緒にこのレシピ本を広げるご協力いただけるとありがたいです。


ラスト1日、後悔ないよう最後の1秒まで全力で走り抜けます。

ご協力、よろしくお願いします。