2020/02/20 00:29

急にお店の電気容量問題が発覚し、色々試し焼きして決めたオーブンが使えない事になりました。。。

今まで解決策を模索していましたが、電気はやはりなんともならなかったので、ガスオーブンで行くことに決めました。

実はこのオーブンはチェスト船堀 さんが使っていて、めちゃめちゃパンの焼き色が良かったので気になっていたものです。

ちょうど中古在庫があったので少し運命的なものを感じました。

ただ、全段同じ温度で、上下の温度設定不可というこれまで経験したことのない使い勝手の悪いオーブンなのと、試し焼きができないことでかなりの不安もありますが、そういう不便さが美味しさにつながればいいかな?とも思い決断しました。


色々オーブン選びに悩みましたが、実は一つわかっていることがあります。

それはどのオーブンで焼くかよりもだれが焼くかでパンの出来は変わってくる。

ということです。

結局美味しいものを焼く人はどんなオーブンでもそれに合わせて美味しく焼いてるんですよね、、、

このオーブンはハード系を焼くのには間違いない物なので、クロワッサンに関しても、このオーブンに合わせて美味しく焼けるよう頑張ります!


オーブンの変更があったので、オープン予定が4月頭からズレることになりそうです。。。 クラウドファンディングでオープニングパーティーチケットを買っていただいた方には後ほどオープン予定が定まり次第連絡させていただきます!


すみません!でもお楽しみに!