2020/04/07 23:04

私が大阪から移動した福岡県も、コロナウイルスの影響で非常事態宣言の対象区域になってしまいました。仕事したい、みんなに会いたい、コーチしたい。。普通なら落胆ですよね。。


で、す、が!

ここが正念場です。コロナ拡大を防ぐための国をあげての対策です。何もしないでボーッとしていてはダメです。そしてパトロンの皆様には少しでもハッピーなお届け物を!宣言後初日は読み物で!これを読破した皆様が、まるでカリフォルニア、スタンフォードエリアに行ったかのように、、想像に胸を膨らませていただけたらと思います。


今日付で「浅野晃平最後のチャレンジ!選手達を率いてスタンフォードベイエリアでの競泳合宿!」に参加した渡米スイマー(マネージャー含む)全員のレポートをパトロンの皆様に送りました。なかなかこのような現場からの生の声が書かれたレポートを手にすることはないと思います。なぜなら今、まさに競泳大国で、一番競泳レベルが高いエリアのプールサイドでの練習で!思ったこと、感じたこと、そして今社会で必要とされている「英語漬けで暮らす」という貴重な体験をも選手達は記してくれました。

私が読んでいても面白い内容ですし、この全員のレポートに目を通すと、、、つくづくカリフォルニアに選手を連れてきてよかったなーと思えます。


そしてこちらもお待たせしています。過去最高級の出来、その辺のコーチングレポートバイブルとは一味二味も違い、読み応えがある「浅野晃平最後のチャレンジ!選手達を率いてスタンフォードベイエリアでの競泳合宿!」コーチ編も近日完成予定です。当初は5000字程度の予定でしたが、蓋を開ければ10000字近くになったレポートになりました。一緒に渡米した私と山川先生(日本女子体育大学)、水上先生(大阪体育大学)のバリバリ競泳コーチ陣が届けるコーチ編レポートも是非ご期待、お楽しみください!


ときわスイミングスクール コーチ 浅野晃平 http://koheijapan.blog71.fc2.com