2020/03/10 17:31

クラウドファンディング終了まで残り13日。

現在、目標額まで51%達成しております!!!

たくさんの方から応援していただくたびに、母の日当日がどんどん楽しみになっておりましたが...

タイトルの通り、

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、5月10日の母の日を無事に迎えることが出来るか不明であることから、開催方法を変更しての実施を判断させていただいたため、変更点を報告致します。

...

「わたしのお母さん」とは、母の日に贈る世界でたったひとつの展示会です。

お母さんにお手紙を書き、そのお手紙を展示する。
そして、その場にお母さんを招待し様々な親子を表現した手紙を読んでいただく場です。

1対1ではなく、様々な親子を表現した中に、1つ”愛”という共通点を持った場で、”子ども”と”お母さん”の時間を過ごしてもらいたい。

そんな想いで企画したプロジェクトです。


新型コロナウイルスの影響を考え、
展示会という場を設けるのではなく、お手紙を郵送する形で実施したいと思っております。

パトロンの皆様には、DMを送らせていただいております。
ご支援いただいた後に内容変更となってしまい大変申し訳御座いません。


もしかしたら、
5月には新型コロナウイルスの感染も収まり、無事に迎えることが出来るかもしれません。

しかし、
展示会の招待状を3月末に、参加していただく皆様のお母様に送らせていただく予定でした。


これから新型コロナウイルスの感染がどうなるのかわからない。

誤報でしたが、スーパーでも様々な商品が売り切れになるなど、目の当たりにすると不安な気持ちになることが身近で起きている今、1つの場所に人が集まるような展示会への招待状が届き...

「年に一度の母の日を楽しみにしていただけるだろうか?」
「心から喜んでいただけるだろうか?」

そうプロジェクトメンバーで考え、招待状は送れないと判断いたしました。


そのため実施方法を変更し、
今回は母の日に『世界でたった1つの特別なギフトBOX』を大切なお母さんに贈らせて頂きたいと思います。

*展示会ではなく、プレゼントを郵送。となりますが、
お母さん宛にお手紙を書いていただく。というプロセスは変更ございません。

→お手紙を書く前にお母さんとの思い出を振り返ったり、
これからどう過ごしていきたいかを考えることができる、ワークシートを用意しております。
ワークシートを埋めて気持ちを書き出し、ストーリーを込めたお手紙を、私たちがオリジナルのデザインで印刷させていただきます。本文はテキストでいただきます。

======================
*お母さんに贈るギフトBOXの内容*

*5000円プラン*

①『お母さんへのお手紙』
プロジェクトオリジナルの便箋に印刷します。

②『一輪のお花』
花ことばから皆様にお母さんにぴったりの一輪を選んで頂きます。

③『一輪挿し』
もらったお花をすぐにいけられるように。こちらもプロジェクトオリジナルです。

④そして、このプロジェクトで最も体験していただきたかった、
“展示会にすることで様々な親子の形に触れてもらう”
という部分は、

プロジェクトにご協力いただける方々のお母さんへのお手紙をまとめて
『冊子』を作成し同封。

以上の4点を母の日当日に郵送にてお送りします!
======================

現在、当日参加でご支援して下さっている方はもちろん!
遠方だから今回はお手紙のみを書いてプロジェクトを応援しよう。と5,000円、10,000円の応援プランをご支援いただいたお客様も対象。
当日参加の方の支援金額の差異は別途個別にご連絡させて頂き、一部ご返金させていただきます。


なお、5月10日(日)の展示会は開催しませんが、
企画説明・交流会は最善の対策をし、3日間の開催予定を1日に絞り、開催いたします!

【企画説明・交流会】
□4月5日(日)13:00-15:30

場所:都内某所
*会場につきましては、ご参加の皆様に後日ご案内いたします。
参加が難しい方には、メールにて当日の様子を共有させていただきます!



来場を予定している、大切なお母さん方の健康と安全を最優先に考えた措置ですので、ご理解いただけますと幸いです。

ご質問受け付けておりますのでご遠慮なくお申し出ください。


引き続き、変更点の詳細などは報告させていただきます。

プロジェクトメンバー 新田芽衣