徳之島伊仙町産コーヒーの味を世界一の味にしたい!

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

奄美島群のひとつ、徳之島にある伊仙町と共にコーヒー栽培で産業化を目指す!国産コーヒーの味を日本の伝統技術『発酵』を用いて世界一の味に!

現在の支援総額
670,000円
支援者数
41人
募集終了まで残り
終了

現在44%/ 目標金額1,500,000円

44%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-In方式です。
目標金額に関わらず、期間内に集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2020-02-01に募集を開始し、41人の支援により670,000円の資金を集め、2020-03-31に募集を終了しました

コロナウィルスの影響について

こんにちは、奄美・徳之島にある宮出珈琲園のあいだです。


「活動報告」をご覧いただき、ありがとうございます。

みなさまから続々とご支援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご支援をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。


コロナウィルスの影響について、よくお問い合わせいただきます。

宮出珈琲園への影響は、主に2つあります。


まず、予定していたイベントはすべて中止となりました。


「Farm to Cup」をテーマに掲げている宮出珈琲園。

コーヒーを飲んでくれる人に直接、コーヒー1杯をお入れしたい。

宮出珈琲園のこと、国産コーヒーのこと、発酵コーヒーのことを直接お伝えしたい。

コーヒー農家のリアルをもっと知ってほしい。

農家のエゴではありますが、そういう思いで、 宮出珈琲園はイベントを大事にしています。


お客様に直接コーヒーをお届けできず、寂しい思いはあります。

でも、幸いなことに、NHK鹿児島さんに生放送で特集してもらったり、こうやって伊仙町さんのクラウドファウンディングに選出していただいたり。

宮出珈琲園のことを知ってもらえる場があることに感謝です。


二つ目は、結構深刻です。

今まで使わせてもらっていた町の加工場が、使用禁止となってしまいまいた。

なので、今は商品が作れません。


でも、その分、今しかできない収穫と苗の定植に集中!


学校が休みになった子どもたちが手伝ってくれたり、国産コーヒーを自分の手で収穫してみたい!という有志ある若者が手伝ってくれたり。

まるで、部活の合宿のような感じ。

みんな一丸となって森の中で作業を進めています。


このクラウドファウンディングも、残すところ5日となりました。

森でも、キャンプファイヤーでもラストスパートです!


それでは、みなさまにとっても今日が「実り」の多い一日となりますように。



宮出珈琲園・事務局 あいだきみこ