2020/03/01 02:39

こんばんは!プロジェクトメンバーの附田です。


私たちが特にこの日本酒を広めていきたいと考えているのが日本酒の苦手な女性、日本酒を呑んだことのない若い同世代の人です。


よく日本酒は、【匂いがきつい】【男性的】【辛い】【年配向き】【近寄り難い】などと女性からするとマイナスなイメージがついています。


でも本当は日本酒は女性の味方なんです!


日本酒にはコラーゲンの素となるαエチルグルコシドという成分や、リラックス効果をもたらすアデノシン、人の体に必要不可欠な栄養要素アミノ酸などが多く含まれています。

これらの要素の働きで肌の保湿を促す効果血液循環が良くする効果むくみの改善リラックス効果冷え性の予防などにつながるのです。

美容グッズなどでも【お米】は長きに渡り注目されていますが、これだけの効果を一度に感じれるのはやはり直接体の中に届ける【日本酒】だからこそだと感じます!


"月明かりの照らす夜の、寝る前のリラックスする時間帯に。

今日を頑張った自身の体にご褒美を与える様に、

ちょっと大人な気分でお米の香りを楽しみながら、

たまに大切な人とも一緒にこの日本酒を呑んでほしい。

そんな時間も楽しんでもらいたい。"


そんな想いから私たちの "竹取物語" が生まれました。

ラベルデザインにもかぐや姫の舞台とされる、

奈良時代の風情ある月明かりが照らす夜を感じさせる様な【白】を基調とし、

飾り紐の様に巻かれる水引は、純白の中で映える【赤】を使用し落ち着きのなかにもどこか情熱が溢れる凛としたかぐや姫を表現しています。

呑み方にも初めての方が呑みやすくなる様に、美容にも良いはちみつやドライフルーツを何度も試飲を重ねながらひとつひとつを選んでいきました。


この日本酒を手に取っていただけるのも残り16日まで!!

多くの方に私たちの想いが届く様願っております。

残り16日ご支援の程よろしくお願いします!!