2020/02/09 16:51

みなさま、こんにちは。

Angieの小原です。

すでにご覧いただいてるかと思いますが、昨日夜にプロジェクトが成立いたしました!

お礼が遅くなり、申し訳ありません。。


スタートからご支援が止まらず、予想をはるかに上回るロケットダッシュでの成立。

メンバー一同、感動しきりです…。

本当にありがとうございました!!


わたし達の活動は「赤ちゃんを亡くしたご家族への心のケアの必要性」を啓発していくことがメインではあるのですが、実はそれ以外にも、当事者として見えてきたことをこの場を借りてお伝えできたらと思います。


プロジェクト本文にもあるように、12週以降の死産は約2%で起こること。

それでも「妊娠したら産まれてくるのが当たり前」と思っている方が多いと思います。

わたし達もそうでした。


電車で妊婦さんが席を譲ってもらえなかったり、仕事でのマタニティハラスメント。

妊婦さんの50人に1人、このような現実が起こるかもしれないとが頭の片隅にあれば、妊婦さんにも優しい社会になるのではないか、と考えています。


わたし達のクラウドファンディングは引き続き、ネクストゴールにチャレンジしようと思っています!

ピンバッジの制作数を増やしたり、イベントの充実なども検討中です。


どうか、引き続きシェアや拡散など、応援をお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


Baby Loss Family Support 'Angie'

菅美紀(すがみき)

小原弘美(おはらひろみ)

平尾奈央(ひらおなお)

櫻田智子(さくらだともこ)