2019/12/22 14:03

皆さんこんにちは!運営スタッフです!

現在支援人数が増えまして、46名になりました!ご支援いただいた皆様誠にありがとうございます!



今回は「ともしびプロジェクト東京支部」の皆様より応援メッセージが届きましたのでご紹介させていただきます!


「団平さん、気仙沼での再建おめでとうございます!

これまで気仙沼へ行った中で、思い出の真ん中にはいつも団平さんのお店がありました。次はここに行けば会える、と目指す場所が増えたことを嬉しく思います。

ともしび東京のメンバーも大好きな団平うどん、再び食べに伺える日を楽しみにしています!」


ありがとうございます。代表の西田美穂さんからの暖かい応援コメントでした。

運営スタッフからともしびプロジェクト東京支部を紹介させていただきます。


気仙沼で始まり、全国に支部のある「ともしびプロジェクト」は、“毎月11日にキャンドルに灯りをともして忘れないをカタチに”と震災の風化防止・防災意識の見直しを集まって考えているチームです。


その中でも東京支部は、全国の支部を引っ張っていこうと、美穂さんが毎月11日にキャンドルを灯すイベントを行い続け、会場となる池袋にあるパワースポット居酒屋・魚串炙縁の全面協力の元、毎月11日に東北の地酒・海の幸を食べながら、東北についてや防災についてを話し合っています。


先週の12月11日の開催で85回目となりました。

今月の10月の大型台風の日以外は、7年間毎月行っています。


美穂さんが発信することで、防災意識の認識も、2011年3月11日のあの日の事も、私達の胸にしっかりと感じ、改めて考えるきっかけになっています。


美穂さんも、気仙沼で塩田さんと出逢い、塩田さんとたくさんの思い出を重ねてきました。

ともしびプロジェクトを代表して、応援のコメントを寄せてくださいました。

ありがとうございました。