2019/08/28 07:54

気がつけば今週土曜日で8月も終わります。

お盆を過ぎてからの諏訪は、一気に空気が秋めいて朝晩は寒いほどです。。。
私は毛布2枚に包まって寝ています・・・・今からこんなんでは冬はどうなることやら・・・・布団に押しつぶされるくらい布団かけないと寝れないかも・・・・逆に寝れないか。。。笑

と、そんなこんなですが、日々現場は進んでおります!!!


2ヶ月前の現場
ほとんど手を着けていない状態で、向こう側の部屋と手前の部屋がツーツーです。


現在の現場1枚目の写真と同じ位置から撮りました!
左側にバックヤードができ右側の壁の下地ができ、向こう側と仕切りができました!これだと見えませんが、向こう側の造作も進んでいます!

入り口側から
カウンターのベースができて、手前の小上がりスペースに腰壁の下地が立ち上がりました!解体をした時に出てきたラワン材とリビセンで買ったラワン材でカウンターの笠木もつきました!


こんな感じで日々グングンお店としての空間が浮かび上がってきています。

こんな感じで空間が立ち上がってくると、少しづつ料理のイメージやこれからどんなことを準備しようかということが想像できるようになって楽しいです!

13年前に料理の仕事を始めてから今まで、こんなに料理の仕事を休むこともなかったので、今は現場に立ちながら日々これからのことを想像するのがすごく楽しいです。
仕事をしていない不安もあるけれど、こうした機会がなかったら得られなかった物事も多く、ありがたいなと感謝の日々・・・・・

1ヶ月後くらいにはもうほぼ完成?くらいまでいけるかな・・・・・

今日も頑張るぞ!!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?