2019/08/15 15:19

気がつけば今日は8月15日、終戦記念日ですね。

今日も朝から現場でペンキを塗る部屋の壁際の埃取りや水拭き作業などをし、正午に町内放送が流れて静かに黙祷しました。
黙祷の後に、作ってきたお弁当を食べながら、嵐の前の青空を見ながら、こうやってぼんやりと美味しいお弁当を食べられることの幸せを感じました。
なんでもない日々が一番尊いものだなと思います。

夏は、なんだか不思議な季節ですね・・・・・・ここ数年、夏の持つ不思議な力のようなものを感じています。

それは、自分の変化の境目がなぜかいつも夏にあるような気がしているからです。

そして、そんな夏、今年は人生で最も大きな変化の時期となりました。

去年の今頃の自分が思ってもいなかった諏訪での出店、その準備に奔走している今・・・・・大げさですが、人生とは面白いものですね(まだまだひよっこのくせにすみません。。。)

さて!

先日、たくさんの皆さんのおかげで最初に目標とさせていただきました80万円の目標金額を達成させていただくことができ、この度、予算の再考をさせていただき、当初は予定していなかった揃いの食器の制作費や、建物老朽化による屋根の修繕の費用に、今後揃えていこうと思っていた設備の充実のために新しく150万円という目標金額を立てさせていただきました。

やらねばいけないことがたくさんある日々で、目が回りそうですが、一つ一つに向き合いながらバテないように頑張りたいと思います!

いつもたくさんの励ましの言葉ありがとうございます!!!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


写真は、私がこの建物の中で今一番気に入っている窓!
この木製の内鍵の簡素で愛らしいその姿がとっても好きです!!
昔の人の手で作られた道具の持つ優しい空気って今のデザインにはなかなかない暖かさを感じます。