2019/09/28 22:53

クラウドファンディング 終了から、いよいよ仕入れに関する手続きや配送の連絡、内臓の確保などに追われあっという間に1週間が経ってしまいました。。。

という言い訳はさておき、ご支援頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

このプロジェクトを目にした方の中には、「ふーん」と思って素通りする人もいれば、

「良いんじゃない?」と思ってくれる人、

「私も同じこと思ってた」という方や

「応援するよ」と言ってくれる方、

色んな感じ方の人がいることは想像していました。

だけど、実際に「支援する」という行動まで起こしてくれた方が

こんなに居てくれたことにすごく驚き、

感謝の気持ちとやり遂げなければ!という良い意味のプレッシャーを感じました!

そしてプロジェクト期間中は自分の外でも中でも色んな変化があり、

苦しいことも楽しんで捉えることに挑戦する、という良い経験になりました。

ありがとうございました。

明日は、出荷予定の「みゆこ」を家畜写真家さんに撮影して頂きます。

そんな時に言うのも何なんですが、楽しみでもありながら出荷が近づき複雑な気持ちになってきました。

今までは牧場へ行って、癒されてた存在。

可愛いなーと、眺めてた存在。

自分なりに気持ちの整理はつけて割り切って臨んだはずだったんですが、

自分が引き受ける命の重さを感じています。

だけどこの重みを感じるからこそ、

私はそれを感謝に変えて自分の仕事を全うしよう、と強く思うんだろうなと思います。

牛は鳴き声以外捨てるところがないと言われています。

無駄なことなんて一つもないんですね。


まだ全ての方にメールが送れていなくて申し訳ありません!

リターン実施の順番にご連絡させて頂いてる状況です、お待たせしてすいません!決して忘れてはいないのでご安心ください(^^;)