2020/05/13 11:47

みなさんお久しぶりです!

田中精肉店三代目アトツギ娘の田中えり子です。

2月23日に大阪西九条の焼肉安兵衛さんで焼肉10種食べ比べイベントを終え、

しゃべりがグダグダという反省も交え、

3月8日に三重会場の津市の焼肉きらくでリベンジだー!

と思っていた頃には若干コロナへの危機感が増していたので、参加者の方には自宅への配送も可能であることをお伝えして、開催する運びとなりました。


結果として、

やはり会場へ足を運んでいただいて良かった!と思いました。

三重会場では個室の座敷スタイルだったので、

最初、肉を運んで女将のように居座っていただけの私ですが、

なんせ進行下手は前回から引きずっていました。

しかし!

前回の私とはちがいます。

家で1人で会話の練習をしてきただけあって、

2人にゆっくり食べてもらおうと肉を焼く係を申し出ました!

何とか役割を得て手持ち無沙汰は回避。

そうして若い2人の席に居座りながら、

分厚いお肉はこうやって焼くと良いよ、

これぐらいの焼き加減で食べてね、

と焼肉奉行を仰せつかっている間、

とても楽しかったです。


きっと、

この空間とこの時間は

お肉とお手紙だけでは伝えきれなかったと思ったし、

若い2人の感覚とか素朴な疑問は、

肉屋の仕事に慣れてしまった私に

すごく新鮮な風を吹かせてくれました。

この数ヶ月で、新型コロナへの警戒が強まり大阪の安兵衛さんも、叔父の店である焼肉きらくも、営業自粛を余儀なくされていました。

やっと、

少しずつ営業自粛が緩和される道が見えてきたようで、安心はできませんがまだ希望が持てると聞きました。

お店へ出かける楽しさ、

お店で食べる楽しさは、

やはり色んな意味でおうち焼肉とは別物だと思います。

自由に県外へも行き来して、

色んなお店へ食べに行ける日を楽しみに私も頑張ります!

そんなわけで、

3月の時点でこのクラウドファンディングのリターンは残すところ

・牛本

・肉本

・枝肉図鑑

の3つとなっておりました。(予定が大幅に遅れ、お待たせしてすみませんでした)

あれから2ヶ月、何とかすべて製作を終えました!

あとは郵送するのみです!