2019/10/21 13:36

 こんにちは! 昨日の南ア戦をご覧になった方はいらっしゃいますか??僕は残念ながら試合結果のみでしたが、前半はかなりの善戦だったようですね。 もう少し長く、日本代表の勇姿も見たかったのですが、やはり世界の壁を前に敵わず残念に感じます。

 さて、一方で僕が所属する六甲ファイテングブルは京都吉祥院公園グラウンドにて近畿リーグ2戦目がありました。相手は京都アパッチ、格下の相手ですが勢いがあり、また先の芦屋クラブ戦の課題を抱えた僕たちにとっては重要な一戦でした。 結果は80-0、反省を活かし課題をいい形で克服できたと思います。

 この試合僕は後半15分頃から、ポジションはNo.8での出場でした。 本職で出られること、そして初ゲームであることとで興奮と不安が冷めやらぬままの試合は始まりました(笑)  それでも5分後、ラインアウトモールから味方6.7人に支えられる形で初トライを獲得しました! さらにその5分後、味方が相手ゴール前5mまで運んだボールを僕が拾い、タックラー2人を弾きながら2トライ目を叩きだしました。 今までトライを上げること自体珍しく、まして初ゲームでのトライは本当に心に残るものでした!! その喜びとは別に、この25分で僕個人に上を臨むための課題も多くありました。 チームに貢献するために、また夢を叶えんがためにも新しい知識を吸収しつつ課題を修正していこうと思います。 このジャージは僕の始まりの番号になります。この気持ち、決意とともに忘れないように今日からまた努力します。

まもなくプロジェクト期間は終わってしまいますが、引き続き応援よろしくお願いします!