2019/10/01 00:32

9月13〜14日に2回目のハンモックキャンプを行いました。

今回も札幌から大学生が遊びに来てくれました!


三連休ということもあり朱鞠内湖キャンプ場は100組を超えるお客さんで賑わっていました。


まずは遊ぶ!

今回は宏武先生がエサ釣りを伝授。

釣れました!

カヤックにも乗ります。力強い漕ぎですね(笑)

どこまで行くの〜

遊んだ後は晩御飯の準備です。今回はナンにカレー、ローストチキンを作ります。

もちろん火起こしはライター、マッチを使いません。特に理由はないのですが、サバイバル感を出したくてこのようなルールを作りました。(靴を脱いでより一層サバイバル感が出ていますね笑)

完成間近の様子。

ダッチオーブンもセットします。

はい、完成!

志は高く、姿勢は低く、常に皆平等で、、カンパーーイ!

ご飯を食べたら、焚き火を楽しみながらゆっくりしました。

星も綺麗でした。

眠くなったら寝る。そんな感じでした。もちろんハンモックで。

ちょっと寒かったですね(笑)

朝明が神秘的でした。

そして恒例のモーニングコーヒー。本当に美味しいです。

ハンモックで飲んだり

カヤックに乗りながら飲んだり。。

目が覚めたら朝ごはんを作ります。

釜に火をつけ、

生地を伸ばします。

そして焼きます。

オリジナルピザが色々出来ました〜

すごく美味しいピザでした。


食べ終わったら、釣りをしたりハンモックで昼寝をしたりゆっくり過ごしました。

勇大くんの写真の腕前がすごい!(画質のいい写真は全て勇大が撮ったものです。)

ゆっくりしたらみんなで片付けをしました。

そして最後に記念撮影。


すごく楽しいキャンプでした。シュマリを肌で心で感じられたのではないでしょうか。参加してくれた皆さん本当にありがとうございました!!


ーsyumari.jrー

今回のベストオブシュマリ