2019/08/22 10:11

こんにちは。

 お盆も終わり、諏訪は少しずつ涼しくなってきたかな?という感じです。

 諏訪湖祭湖上花火大会も終わり、だんだんと秋に向かっていってるなぁ…と実感しています。

 工事は少しずつではありますが、着実に進んでいます。
だんだんとお店っぽくなってきました。 店内のボードが貼り終わり、入り口の部分も窓枠がついたりと、お店らしくなってきて、ワクワクとドキドキが入り混じった不思議な感覚があります。

 さて、お店では自家焙煎のコーヒーとお茶をベースにドリンクと、朝食やお菓子を出せたらと思っています。

 自家焙煎のコーヒーは、甲府にあるAKITO COFFEEさんが以前使っていた、フジローヤルの1kgの焙煎機を譲って頂いたので、そちらで焙煎します。
最近オープンした、AKITO COFFEEさんの焙煎所のTaneにて。自家焙煎なので、卸も行っていきます。
もしコーヒー豆を使いたいと思って頂ける方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお声がけ下さい。
お店に合ったコーヒーから、レシピ、オペレーション、器具等、色々とご相談に乗らせて頂けたらと思います。

また、お店で出す飲み物ですが、ブレンドを3種類に、シングルオリジン(ストレート)を3種類を常時ご用意します。

 お茶は、農園違いで2〜3種類の煎茶とほうじ茶を用意する予定です。

 季節によって、コーヒーのシングルオリジンや、お茶は様々な農園さんのお茶を紹介できたらと思っています。
途中、煎茶だけではなく、日本で作られてる、中国茶や紅茶も出したいなとも。
他には、ミルク系のカフェラテ、抹茶ラテ、チャイラテなど、気分に合わせて選んで頂けるようにしていきます。

 始めは一人でお店を回していくので、あれもこれもと沢山はできないとは思いますが、少しずつでも皆さんが楽しい、面白い、そして美味しいと思って貰えるものを提供していけるようにしていきます!

 そして、皆さん支援本当にありがとうございます!
なんとか100万を超えて、目標の150万まであともうちょっとのところまで来ました。
本当にありがたい…
みなさんのコメントも読ませて頂いています。リターン時に、しっかりとお返事を書かせて頂きます。
 では残り4日になりますが、引き続きご支援ご協力をよろしくお願いします!