2019/06/03 18:55

支援者インタビューは、今回のプロジェクトでご支援頂いた方に直接お礼をお伝えしつつ、リバ邸になぜ支援して頂けたのか、どんな想いがあるのかをお伺いする企画です。


以下、インタビュー形式でお送りします。(敬称略)


支援者プロフィール「美容師/がーくん」

がーくん/美容師

名前:がーくん(以下:がーくん)

活動:下北沢で美容師をしている。リバ邸住民向けに特別価格でのカットやヘッドスパを提供。

Twitter:https://twitter.com/jinyahiga


リバ邸の人とは波長が合った。

れん:この度、リバ邸にご支援いただいたか教えていただけますか??


がーくん:株式会社リバ邸のしんやくんが好きだからですかねえ(笑)


れん:シンプル!!


がーくん:しんやくんと遊んでいると自然とリバ邸の住人と遊ぶようになり、とても波長があったんですよね。


れん:なるほど。素敵すぎた。

リバ邸住民向けにカットとかヘッドスパの割引もしてくれてるよね。

あれホント神だと思うんだけど、なんではじめたの?




がーくん:なんかリバ邸の住人ってオシャレじゃないなと思ったんですよね(笑)


れん:めっちゃ言うやん。笑


がーくん:あ、いや。笑

それで、実際にリバ邸の住人さんを切らせてもらって、そのあとにその住人さんがリバ邸浦和の管理人になったんですよね。

そのカットがその子のやる気とかに繋がったのかはわからないけど、その子が挑戦するきっかけにはなったのかなと思ったんです。


一緒に遊びたい仲間にオシャレでいてほしい

れん:どんな人につかってほしいとかありますか?


がーくん:シンプルにリバ邸に住んで挑戦している人たちが気軽に髪を切りに来てくれたら良いなと思ってます。

そして、浮いたお金で自分たちの活動に繋げてくれることが1番の喜びです。


れん:今後どんな居場所が増えて行って欲しいですか?


がーくん:自由に好きなことをして活き活きしていける場所ができて行ったら最高ですね。僕はその人たちと一緒に遊び続けたい。

そして、一緒に遊ぶ人間にはかっこよくいて欲しいから、僕のところに髪を切りに来てください


れん:ありがとうございました!今度僕の髪の毛も切ってください!!


活動報告

現在の当プロジェクトの進捗は以下となっております。

残り日数 22日

支援金額 837,888円

支援者数 125人

達成率  64%


引き続き、ご支援のほどよろしくお願い致します!!