2019/07/20 14:06

日頃より、デフフットサルを応援・支援いただきありがとうございます。


先日、5番の船越選手に紹介してもらったマイペースすぎる6番の阿部です。


私がご紹介するのは、7番 川畑菜奈選手です。

ナナさんとは、私が中学3年生、初めてデフサッカーに触れた時からの付き合いです。

チームメイトとしての関係だけでなく、プライベートでもよく親しくしてくれています。


デフサッカーの歴史などを色々教えてくれたのがナナさんでした。

ナナさんは、15歳の時からデフサッカー、デフフットサルに関わってきているため、歴史について知らないことはないのかな?と思うぐらい詳しいです。笑

ナナさんの話を聞くと面白くて興味が持てるんですよ!歴史について聞きたい方はぜひ、ナナさんまで!笑


ナナさんは、2年前に前十字靭帯損傷で約1年もフットサルが出来なくて、すごく悔しくて辛かったんだと思います。その気持ちはナナさんにしか分かりませんが。。

去年の夏あたりから復帰し、今も楽しそうにボールを蹴っています。


4年前のデフフットサルW杯で、スペインに2点取られてる状態の中で、ナナさんが1点ゴールを決め、予選突破のきっかけを作ってくれました。そのおかげで、逆転勝利を果たすことが出来ました。

トーナメント1回戦の相手であるイタリアにPKで負けてしまい、6位という結果で終わりました。

その時に、ナナさんは感じ取ったんだと思います。次こそは世界一を取れるはずだと。

そして、その悔しさをバネにスイスで暴れてくるのを期待しています!


以上 私からの他己紹介でした。