2019/04/28 10:45

世の中はGW2日目。平成から令和となり、時代が変わっていきますね。
アフェットは明日29日までお休みを取りますが、それ以降は通常通り営業しております!
令和に向けて、アフェット10年目に向けて、リニューアルに向けて、邁進していきます。

今日は新作パスタのお話。

暑くなると甘みが増してどんどん美味しくなる夏の野菜の王様の一つトマト。
すっかり春めいて気温も上がり、八百屋さんに並ぶトマトが目についたので桃太郎を使ったパスタを作ってみました。
アメーラトマトを始め、どのフルーツトマトよりもパスタにはこの桃太郎が最適!
大きく8等分ぐらいにカットしてニンニクの香りをつけたオリーブ油の中で強火でクタクタになるまで煮込み、ソースに絡みやすい太いパスタ「ピチ」にあえてペコリーノロマーノチーズを削って完成!!

白ワインに合わせやすいパスタだけど…僕はあえて赤ワインを合わせます。
トマトの酸味と赤ワインの酸味の相性を考えて選ぶのがポイント…それはまるでジルバを踊っているような気分にさせてくれる。


<リターン紹介>

■リニューアル先行体験ペアリングセット(2名分)・前菜1~2種、パスタ、メイン・ペアリングワイン3種(アジア圏ではココでしか飲めないイタリア・ロンバルディア州の「オルトレポ・パヴェーゼ・ピノノワール」のグラスワイン付)

通常税込10,000円相当×2名様分の計20,000円相当のコースが15,000円(25%OFF)に。
ワイン業界とのつながりも強い、最速でシニアソムリエを取得したアフェットオーナー大渕氏のワイン講義も受けることが出来ます!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?