2019/03/23 13:06

真珠養殖(1次産業)の方も大変です。少子高齢化社会の影響で生産者の数が激減しています。ピークの生産者数は700人前後でしたが、今は500人前後です。これからどんどん減るでしょう。それに加えてイミテーションのパールが支流です。去年の西日本豪雨の影響で川からの泥水等の影響でアコヤ貝がかなり死んだそうです。真珠養殖は西日本が支流ですので相当の損害だとお聞きしました。生産量は一昨年の半分になったとのことです。

それに加えて今年の5月に即位の礼があり皇族の女性様は真珠(パール)をお付けになります。皆さんもご存知だと思いまが、テレビで見たことありますよね。良いものが足らないのが現状です。今回のプロジェクトで真珠のリターンがありますが、最高級の天女真珠セットは限定3組が限界です。某有名店での販売価格は100万を軽く超える商品です。

即位の礼の影響で真珠(パール)の人気は確実に上がり、良い物が手に入らなくなります。西日本豪雨で損害を受けた真珠養殖業の復興支援の為にもこのプロジェクトを成功させたい思いです。

世界で認められているアコヤ真珠(アコヤパール)を日本人ならばイミテーションでは無く本物の真珠を持つて頂きたい思います。

このプロジェクトは西日本豪雨の復興も兼ねております。