2019/04/09 16:34

4/4 第2回目の説明会を行いました。

平日にもかかわらず15名程度の方にお越しいただきました。また前回の初回説明会と比較すると、心なしか肩の力を抜いていらっしゃった方とのコミュニケーションを楽しむことができた気がします。

第1回の説明会と同じく、実際の物件をみながら施設のハードとソフト面について決まったことを説明させていただきました。具体的には、3Fのカフェスペースの設備・プリンターの利用・会議室の設備や、利用時間・料金・ゲストを招いたミーティング利用等についてご説明させていただきました。
皆さんのご意見を聞かせてもらいながら一緒につくっていけたらなとおもっています。徐々にではありますが決まった内容については、引き続きクラウドファンディングや説明会などで関わる皆さんにお知らせさせてください。


***


オフィスの内装をつくる!?会を実施してみました

4/7にメンバーで集まってオフィスの内装作業を行いました。具体的には現物件の壁面の不要なクロスをはがす作業です。

その時の作業風景の早送り動画も合わせて掲載させていただきます。
かなり肉体労働ではあるのですが、実際に自分たちでつくるとこうやってオフィスってつくっていくんだなーという実感がありとても楽しかったです。
引き続きみんなでつくるコワーキングスペースを目指していますので、ご興味ある方は是非一緒に壁をきれいにしましょう



***


近日開催イベント告知

簡単ではありますが、直近開催予定で参加可能なイベントについて箇条書きで記載させていただきます。ご都合つけば是非ご参加ください。

4/13(土) 9:00~12:00 三茶WORKの壁面をみんなできれいにする会
4/16(火) 19:00~21:00 「三茶を楽しむ人の仕事場」をみんなでつくる!「三茶WORK」の場づくり未来予想図 | IID Innovator’s File vol.4
4/21(日) 10:00~12:00 三茶WORKの壁面をみんなできれいにする会
5/12(日) 15:00~17:00 三茶WORK入居希望者向け説明会

みなさんとお会いできることを楽しみにしております。

梶沼 翼