2019/02/28 15:37

1ヶ月ちょっとあっという間でしたが

初めて挑戦したクラウドファインディングですが本日最終日。きっとこれが終わる頃にはもうお店の内装も整っていて

装飾という部分でちょっと手を加えるくらいかなー、塗装とかを地道に頑張るかなーーーーーって思っていたのですが

とんでもない。。。。何もできておりません><

何かを作るとき、こんな図面をこんなラフに書いて作ります。これを湘南GATEの担当さんに提出したら、驚かれましたw   これはお絵かきですって感じでしょうかねー

この図面をめちゃくちゃ真剣に黙々とスタバで描きまくり、ピタッとハマって、ダッシュでホームセンターに駆け込みました。

それでも4メートルの木を自らレジまで運び、カットしてもらい、赤帽さんに乗せて持って帰って来れました!!これらはクラウドファンディングが終わった明日3月1日にめでたく現場に入れることになりまして、現場にて組み立てるのです!!ムービー撮ってまたここにシェアしますねーーー


プロジェクト達成ということで、インドの家具メーカーさんに

フィッティングの壁と入り口のゲートをオーダーしてみました♩楽しみです。細かいカービングを入れてね、ここはこんな風に白く塗ってね!などなど注文は多いが、伝え方が雑で、どうなるのか楽しみです^^


入荷は5月くらいになるかなってイメージです。そちらもまた設置できるのか、そもそも届くのかドキドキしながら待ちたいと思います。
5月かーそのころにはもう来年の春夏のことを考えるんだなーなどと、早すぎるアパレルのサイクルに乗っかり、楽しませてもらっています。

初めてインドに行った2008年を思い出す。もっとゆっくり生活してたけど、頭の中で考えることは今も昔も同じこと。インドが好きで、ものづくりが好きで、なんだかそれを続けていけている環境にとても感謝してて、どうしたらもっとインドにたくさんオーダーできるようになるかなーって。工房からも電話がかかって来るたびに、みんなが元気で変わりないかを気遣える。

インターネットがどんどん普及して便利になるからこそ、初めて渡印した時の10年前のミクシーとかをかろうじて始められたころを思い出す。

携帯なんて海外で使えないから家に置いて、帰宅するまで誰とも連絡を取らなかったりした。時々ジャイプールにあるボロボロのネットカフェで日本のヤフーに接続して家族に無事を伝えたりしてた。情報がないから、何をするにも人にとにかく聞く。とにかくやりたいことを話す。英語も喋れなかったのに、よくここまで来れたもんだ。たくさんの人に助けられたな。そして今もたくさんの人を巻き込んでいる。

特に大きな才能があるわけではないし、頭が良いわけではない、英語なんて全然喋れないし。だけど続けることに必死になっていたら、このブランドが誰でもできることではない自分にしかできない仕事になっていた。


ありがたいなぁ。よく泣いてます。アトリエで仕事が終わらなくて泣いたり、サンプルが可愛くて泣いたり、仕事の良い進捗に泣いたり、今はなんだか感動して泣きそうですよ。

お洋服屋さんなんて沢山あるけど、みんなそうだと思うけど、生半可な思いで作っていない。色々考えて色々感動しながらものづくりを続けています。うちの小さくて可愛いお店の前で

あれ?なんか可愛いって足を止めてくださる方がいたりして。

そんなワクワクを持って明日作ってこようと思います。

どうなることやらですが

頑張りますね♩

今日の23:59でクラウドファンディングは終わります。今までご支援くださった方本当にありがとうございました。藤沢店でお会いできるのをとても楽しみにしております。

3月21日から24日は私も毎日売り場にいてみなさまとお話できるのを楽しみにしております。

リターンの商品や、10%オフチケット、オープニングパーティのチケットなどは後日郵送にてお送りいたしますね。

喜んでいただけるか楽しみです♩