ネクストゴール挑戦中!

ご支援頂いた皆様のおかげで、ネクストゴール「Live2Dコースを創りたい」を達成致しました。
本当にありがとうございます…!!

当初の目的である「運営強化」「品質向上」のための資金目標を達成致し、2つ目の目標である500万円を達成しましたため、次のゴールを設定することに致しました。

次のゴールは1000万円です。
イラストアカデミアで実現したいこと、それは著名クリエイター様による特別授業を毎月開講できるようになることです。

漫画やアニメーション、MV制作、ゲームクリエイター、3Dモデラーなど、ものづくりに関するスペシャリストを誘致して、イラストアカデミアで学ぶ生徒にもっと沢山の刺激や学びを提供したいと考えています!
イラストアカデミアの基本カリキュラムだけでなく、沢山の学びコンテンツを拡充していきたいと考えているので、この目標が達成できた暁には、まだ先の予定だったスペシャリストによる特別授業を早めに実現したいと思っております!!

何卒応援をよろしくお願い致します…!!!!

こんにちは、KawaiiSenseiの運営、中村です。
イラスト系のTIPSを主に動画や画像で投稿しています。
今では総フォロワー350万人を超え、国内外の沢山の方々に動画を見ていただいております。

活動実績

◆総フォロワー350万人突破

◆TikTok Award 2022 アート部門ノミネート

◆書籍「いいトコどり!人物パーツの描き方」Amazonランキング1位獲得&2万部突破

◆中国のBiliBili動画の祭典、2023度百大up主にて「年度新人賞」獲得



仲間と出会えて、高め合い支え会える
コミュニティ特化型のオンラインスクールを開校し、
世界一の絵の学校を目指します。


現在ネット上には既に沢山の「学び」が溢れています。
たくさんの技法書だったり、高品質の動画講座が見放題だったり、ましてやYouTubeなら無料で知識が手に入ります。
ただそれらは、「サボらずに取り組める環境」であったり、「やる気が爆発するような環境」まではサポートしてくれません。
つまり一人で黙々と描き続けられる独学力の高い人向けだと僕は考えています。
技法書を買ったけど、買って満足してしまった…そんな経験がある人はたくさんいるのではないでしょうか


「学び」において一番重要なこと。
それは【描き続けられる環境】だと考えています。


・仲間と出会えて、共に授業に参加し高め合える場所
・出会う仲間や先生から、新たな刺激がもらえる場所
・面白い企画や部活動など楽しく描き続けられる場所
・ときには辛くなった時に相談したり支え合える場所


僕はこれらが学校という存在の本質的な価値だと考えています。


現在のアカデミア内の活動実績

◆基本カリキュラムとしてイラスト、キャラデザ、デッサン、ジェスチャードローイングの4科目で月8回の授業を開講。

◆授業で学んだことのアウトプット先として宿題プログラムの実施。

◆特別授業として、2回の不定期授業を開催。

◆生徒主導企画として下記のイベントが発生(一部です)・1時間でお題のイラストを皆で描くワンドロ会や、ジェスチャードローイング会の開催。・イラストアカデミアの制服を考える「制服デザインコンテスト」開催。・3月9日の「ミクの日」に向けた集中制作会(運営サポートとして「髪の毛」に特化した特別授業を開講)・最初の部活動として「キャラデザ部」発足、活動開始。・3DやLive2Dなど生徒同士の自主学習部屋の設置・趣味部屋として、Apex Legends部などの設置などなど、全て紹介するのは難しいのですが、様々な活動が行われています!

授業を体験した生徒の声

資金は「運営強化」に使用します

βテストとして、イラストアカデミアの運営を始めて約2ヶ月ほど経ちましたが、正直な所、予想を大きく上回ってコミュニティが盛り上がっており、学校の存在意義にかなりの手応えを感じております。

授業のクオリティもβテスト期間を利用して少しずつ高めていく予定でしたが、先生方含めた運営メンバーの熱量のおかげで、すでに物凄いクオリティの授業をすることができております。
授業を持つ先生方は、現役のプロイラストレーターなのはもちろん、専門学校など実際の教育機関でも活動している「教えるプロ」達です。
そのクオリティを見てもらいたい気持ちが強く、無料配布してしまおうかと思ったくらいです。


コミュニティ自体も「リスペクト」を前提としたルールを作っている所もありますが、何より生徒たちの熱量や思いやりがとても高く、平和的で熱量の高い雰囲気が出来ております。(本当に生徒たちのおかげです!)


しかしコミュニティ運営は決して簡単ではなく、生徒の真摯な意見や感想を受け止め、学校の手ごたえを感じている一方で、課題も沢山あります。
その課題を改善するための人員が足りておらず、課題解決までに要する時間や、進化させていきたいカリキュラム、コミュニティへの品質アップまでは中々手が届いていないのが現状です。

イラストアカデミアは「世界一の絵の学校」を目指しております。
この手応えを感じている中で、現状維持ではなくペースを上げながら理想の学校に向かって最高速度で突き進んでいきたいのです。

「専門学校の学費が高くて夢を諦めた」

「社会人だけど夢を諦められない」

「一生付き合えるような仲間と出会いたい」

「頑張りたいけど、頑張るきっかけが作れない」

そんなモヤモヤを抱えている人たちに出来るだけ早く、出来るだけ手頃にこの学校の価値を届けたいのです。

今はまだ運営の都合上、校舎の仕組み上、定員制で少しずつ受け入れていく形を取らせていただいていますが、ゆくゆくは大規模な人数になっても、体験価値を下げず、個人個人に合ったの過ごし方が選べる学校にしていきたいと考えていますので、ご支援を頂けますと本当に助かります。


イラストアカデミア入学保証プラン

イラストアカデミアに入学するには現在、入学制限を設けており、前回の入学倍率は3.3倍とかなり高くなっています。

そして次回以降の募集ではもっと高くなることが予想されますので、クラウドファンディング向けに「入学保証プラン」を用意させていただきました。 入学時期を確実に決めたい方やすぐに入りたい方には入学保証プランをおすすめいたします。

限定先着順で1期につき、45名の枠を設けました。
クラファン限定のお値引きプランでの提供となっておりますのでぜひご検討ください。
お値引きプランが終わった後もイラストアカデミアを利用したい場合は、正式価格(7990円)になります。

1期生→5月入学
2期生→6月入学
3期生→7月入学

となりますのでご注意ください。

イラストアカデミア通信生プラン

5月からの3ヶ月間、授業のみリアルタイム参加、またはアーカイブ参加できるプランとなっています。
授業内容は8回の基本カリキュラムはもちろん、月に1~2回開講している特別授業もご参加頂けます。

・月8回の基本授業×3ヶ月=24授業となります
・月1~2回の特別授業もご参加いただけます

※基本カリキュラムの内容は「キャラデザ、デッサン、イラスト制作、人体解剖学、ジェスチャードローイング、フィルムスタディ」を予定しております。
※授業内容が変更される可能性もございますのでご了承ください
※授業回数が減ることはありませんのでご安心ください
※リアルタイム参加の場合はイラストアカデミア在校生と一緒に参加することになります
※校舎含め、コミュニティにはアクセスできませんのでご了承ください

KawaiiSensei3ヶ月密着プラン

3ヶ月間、KawaiiSenseiがあなたの創作活動をサポートします!

・3ヶ月間、質問し放題!
・月1回の面談を開催!(1時間程度)
・月2回までのイラスト添削!

※質問は3営業日以内に回答とさせていただきます
※回答できないものが発生する可能性もあります
※面談の内容は何でも可(仕事・創作活動・SNS戦略など)
※このプランは何らかの結果を約束するものではありません

お礼イラストプラン

イラストアカデミアを応援してくださったお礼のメッセージと限定イラストを画像とPSDデータでお送りいたします。

授業ちょいつまみプラン

イラストアカデミアが自信を持ってオススメする授業内容をつまみ食いできます。
実際にアカデミアで開講した授業のアーカイブをお渡しします。

つまみ食いと言いつつ、かなり詰まったボリュームになってますのでお腹いっぱいになると思います。

授業内容は下記になります。
【デッサン&キャラデザ授業】
・誰も教えてくれないデッサンの大事な話 3本(約3時間50分)
・キャラデザの方程式&技法事典 3本(約3時間50分)

【イラスト&ジェスドロ授業】
・イラストを支える「ラフの魔術」「構図の引力」「面の極意」3本(約3時間55分) 
・ジェスチャードローイング:座学と実践 4本(約4時間4分)

石碑刻印プラン

支援いただいた皆様のお名前を石碑(デジタル石板)に名前を刻みます。

・イラストアカデミアの石碑に大サイズでお名前を刻みます! 
・お礼メッセージ付き限定イラスト+PSDデータを提供致します!

《備考欄》に刻んで欲しいお名前を記載下さい。 
※HPとオンライン校舎の目立つ場所に支援者名を刻んだ石碑を建て、永遠に感謝し続けます。 
※石碑はイラストで描き起こします。
※下記、制作中の石碑イメージラフとなります。

学習デジタルブック100Pプラン

KawaiiSenseiのFANBOXや書籍、イラストアカデミアの授業で配布した宿題シートをベースに過去に配布したもの、リターン用に新しく作成したものをセットにしたデジタルブックを提供致します。

・宿題シート20P以上
・LvUPシート(なぞって練習できるシート)80P以上

※宿題シートの内容は「キャラデザ・デッサン・イラスト制作・ジェスチャードローイング」の内容が主になります。
※LvUPシートは「なぞる」ことで上達することを目的としてドリルシートになっています。
※ページ数は最低100ページで、ページ数が増える可能性もあります。

映えポーズ素体50点セットプラン

KawaiiSenseiのFANBOXで配布しているポーズ素体をまとめて購入いただけるプランとなります!

・映えポーズ素体50点セット

※1点につき、カラーと線画2種類の素材が入っております。
※ポーズ素体は商用、非商用にかかわらず自由に使用いただけます。
※素材自体の再配布や販売、自作発言は禁止となります。


スケジュール

4月中旬 1期生入学案内
5月 1期開始・返礼品送付開始
5月中旬 2期生入学案内
6月 2期開始
6月上旬 石碑完成
6月中旬 3期生入学案内
7月 3期開始
7月中旬 ~返礼品送付完了

イラストアカデミア利用規約

イラストアカデミア入学保証プランを購入される方は下記の利用規約に同意した上で手続きに進む必要がございます。
https://illustacademia.jp/user-policy


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/25 19:00

    残り6時間を切ったイラストアカデミアのクラウドファンディング。その行く末を見守りながら、学校についてゆるく雑談をするスペースを開催いたします!◆開催時間23:30~◆開催場所https://x.com/KawaiiSensei_jp/status/1783407238641819926重大な発...

  • 2024/04/25 18:16

    達成率は870%を超え、支援者数は650人を突破しました!これまでの応援、本当にありがとうございます!!そしていよいよクラウドファンディング終了まで・・・あと6時間となりました!1000万円のネクストゴールを掲げた当初は内心かなり不安だったのですが…、もうまもなく900%に届きそうな勢いで10...

  • 2024/04/24 20:24

    支援者数は600人を突破!これまでの応援、本当にありがとうございます!!いよいよクラウドファンディング終了まであと1日となりました!現在は「様々な分野の著名クリエイター様を特別講師として誘致したい」という1000万円のネクストゴール達成へ向けて、カウントダウンを行なっております。今日は人気のた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください