57cfd072 1f3c 48c3 abd8 22c30a7e8331.png?ixlib=rails 2.1

前回、塾内のテストと日程が重なってしまったため、みつわ台のURの集会所を使わせていただきました。   

ここは外からでもボードゲームをやっている様子が確認できて、やっている様子を見て参加してくれたお子さんもいらっしゃいました。

みつわ台内の別の場所で自分がやろうとしている事を拡散する事はよい事だとも思い、今月から塾ではなくこちらの集会所を使用したいと思います。

※まち10さんとコラボすることで新たな層を獲得していきます。

みつわ台駅からのアクセスは塾の時よりよくなりました。

また、自分でどうしても買い足したいボードゲームを見つけたので実費で購入してみました。

『9マス将棋』『赤ずきんは眠らない』『カタン』の3つです。

『9マス将棋』は将棋を始めたい人にもオススメ。わたし自身も将棋はそこそこ打てるのですが、論理的に手順の道筋を考えるにはいいツールだなぁと。

『赤ずきんは眠らない』は以前参加してくれたお子様にあげてしまったので、新盤を購入してみました。

『カタン』はカプコン版だと土地と資源の組み合わせが決まってしまうので、いろんなパターンを試したいと思い正規版を購入。

お子様向けのボドゲ、提供頂けても嬉しいです。

是非、一緒にやりましょう。
9/25(日)のイベントはこちら

まだ残り日数も12日あります。 

みなさまの引き続きのご支援ご協力よろしくお願いします。

コメント